忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春眠暁を覚えず。

この時期は暖かくなり、心もどこか浮つき、ぼんやりすることも多くなる季節です。
私は花粉症持ちなので薬を飲んだりすると相まって更に眠くなったりぼんやりするわけで。

代「ねえねえ、マンモスの肉がうまいって本当?」
衛智「へぇ、マンモス3匹揃うと圧巻さねぇ」
衛智「ここはきっと氷河期なんてなかったんさね…?」
由依「土流の天使 が 二匹 あらわれた!」

前回と同じことと、マンモス三体に対し、由依がクリオネさんに向かって何かを言っていたとしても、
それは全部春の仕業ということです。

おのれ、春!お前のせいでまた私の訂正部分の無い更新が壊れてしまった!

……チェック怠らないようにしまーす。


■通常等

というわけでマンモス戦です。
ひゃー、三体もいると面倒な事この上ないですね。
鎮痛あるし反撃あるしでうっとおしいことこの上ない。

それなのに、



マンモスA「人肌が恋しい、ちょっと触らせてくれないか。」

とかおっしゃって、


マンモスAの行動!
マンモスA「ちょっと触らせてくれないか!」
#554
Clash!!

お触りを強要してきます。

おまわりさーん!おまわりさーん!ケダモノがここにいまーす、早くきてー!

私の大人ヴィジョン(台所の換気扇くらい汚れてる)でみるとセクハラ発言連発なわけですが、
これ氷河期とかで氷付けになってたところ復活して寒いから人肌を求めてるんでしょうか。

前者にしろ後者にしろやっぱり119番プッシュする事になると思います。
保健所のほうが良いのかしらん?

そして前衛で約一人スーパーお触りタイムが開始され、終わった戦闘でした。

うん、マンモス強いねー。


由依(2298)は 木瓜 を見つけました!

宴はまだ終わってなかった!

いや、終わってください。使い道あんまりねーんですよ、これ。
また合成用になりそうです。


■闘技


さーて今回は、

ヤンデレが他の女をぶっさぶっさするチーム

VS

とんがりコーン+ハッピーターン+雛だんご


の試合をお届けします。

由依さん完全に死亡フラグじゃないですか。
どこかでも言ったんですがヤンデレは対岸の火事だからこそ良いのであって、実際に身に降りかかれば厄介な事この上ないと思うのです。ヤンデレが許されるのは二次元まで!三次元でダメ、絶対!

それにくらべこちらのPT名の意味不明さ。
なんだ、これはどうしたいんだ。
とりあえず乗るけどさぁー……。

衛智「き、気まぐれで作ったお菓子なPT名になっちまったさッ」
衛智「えーと、よし、由依っち、ロットさん!お菓子のCMキャラになってガンバさッ」
衛智「オレっちは横で見てるさねッ」

おいこら、そこの沖縄出身疑惑の黒虎。ネタ振りしたなら責任持ってのりなさい、このやろー。
積極性のない現代っ子ですか、このやろうー。
ロットさんだってとんがりコーンで頑張ってんだぞ、このやろー。

しかし、とんがりコーンは絶対ああなる宿命の元に存在してるんですね。

では掴みはこの程度で、内容に。

さて今回私がやりたかった事は「Reverse eater(勝手に命名)」です。

まず基礎として、SPダメージ技はくらう側のSPがなくなるとHPダメージに変換されます。

Dream eaterReverseも例外ではありません。前者は一撃ですがその分ダメージは大きく、後者は単発の威力は大したことはないのですが、四回当たり、加えて衰弱をばら撒きます。

しかしSPダメージ技はSPが少しでも残ってるとそちらを削り、その後余った分がHPダメージとなります。
つまり平穏が必須装備になっている現状や、SP回復技もあるので0になったまま放置されている、と言うことは稀なケース。
じゃあ折角の大ダメージも半減するじゃん。
それを解消するためのReverseです。

威力は低いですが四回全て当たれば約70はSPを削れます。
これはダブル平穏で回復する丁度同じくらいの数値になります。MSPで個人差がありますけど。

それを数を置く事により、SPを0の状態へ持っていき、SPがカラになったところに高威力のDream eaterを叩き込もうという作戦です。
Dream eaterの発動条件がSP10%以下になった相手全員なので発動させやすいという点もあります。

素敵なコンボ技となりそうという妄想をし、いざ実装!


まっ、失敗したんですけどねー!


おお、予想と違う。
予想通りになんかいかないとは思ってたけどこうじゃない。コレジャナイロボー。


とか言いつつもDream eaterが良い仕事をしてくれました。
Reverseと設定入れ替えといて良かった。

HPにダイレクトダメージしなくてもSP削りとしては優秀なので相手の動きを止めるには良い技です。
発動条件さえ満たせば、ですが。

そんなこんなでどうやら相手さんの技回転が壊れてしまったこともあり、勝利。

アンジニティは次回が最後の試合かー。なんで七試合までしかないんだろう。



■成長具合

HP 1630 → 1670
SP 337 → 355
持久 22
PHP 2085 → 2085

体格 50
敏捷 173
器用 50
魔力 262 → 285
魅力 93
天恵 163

闇霊LV12 → 13  (熟練LV17 )
罠術LV12      (熟練LV17 → 18 )
軽業LV6       (熟練LV15 → 16)
舞踊LV6       (熟練LV19 → 20)
夢幻LV12       (熟練LV19 → 21)
化学LV11 → 12  (熟練LV12 → 13)

魔石LV22 → 23



■おまけ1

(1828)「どうでもいいんだけどさ、『/3/』って打とうとして『・3・』って出たときの『誰だお前!?』感は半端じゃないよね。どうでもいいけどね。」



奴の出現率はハンパねぇです。


■おまけ2

セクハラマンモスさんの心からの叫び。


マンモスBの反撃LV1
由依は攻撃を回避!マンモスB「だめなのか!」

ダメです。


■おまけ3

コミュのネタは自分の首を真綿で締め付けていると後で気づいた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]