忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ではでは、表の最後の様子を見ていきましょう。


あとがきのほうが長くなりそうなのでさくっと本題へ。

□通常戦闘等


アセナ「シスターさん、よろしく」
オハン「まあ、全員油断しないようにな」
レムネット「前は任せてください、体力には少し自信があるんですっ!」

最後の最後にイベント戦。
ゾンビでございます。ラストにイベント戦ができたのはある意味、幸運だったのかもしれませんね。

とは言ってもゾンビ。

うちのアセナちゃんの火力を持ってすれば、レムネットさんが落ちる前に終わるで――、



ゾンビBの行動!
ゾンビB「ちょっと失礼。」
#562
Carrion crow!!1
レムネットに482のダメージ!

レムネットの鎮痛LV1
レムネットのHPが71回復!
レムネットからMHPとHPを338奪取!
レムネットのSPを36奪取!

ゾンビAの行動!
ゾンビA「ちょっと失礼。」
#562
Carrion crow!!1
レムネットに491のダメージ!

ゾンビA「おっと申し訳ない。」
レムネットの鎮痛LV1
レムネットのHPが67回復!
レムネットの反撃LV1
ゾンビAに174のダメージ!
レムネットからMHPとHPを113奪取!
レムネットのSPを36奪取!



ゾンビCの戦闘離脱前効果!
ゾンビCの道連LV1
レムネットに363のダメージ!



 天恵によりレムネットに追加HP999が与えられた!!


あ、あれ……?



レムネット「ごめんなさい・・・もう、だめ・・・・・・」
レムネットが倒れた!

 レムネットさあああああああああああん!?

さ、三ターン目で落ちよったー!これは予想外。凄い予想外。


PHPは削りきってるけどゾンビが残り二体。

避けない、耐えれないのアセナではこれヘタすると……。


ゾンビAの行動!

ゾンビA「ちょっと失礼。」
#562
Carrion crow!!1
アセナは攻撃を回避!

ゾンビBの行動!

ゾンビB「ちょっと失礼。」
#562
Carrion crow!!

アセナ「どこ狙ってるの?」
アセナは攻撃を回避!



……おや?何故かよく避けてる。


 



アセナ「ぶいっ」
オハン「ま、こんなもんか」


戦闘に勝利した!


最後のほうに通常攻撃やら、道連を少し喰らった程度で意外と圧勝。

レムネットさん落ちたときは普通に焦りましたが。


まあ、攻撃も、

アセナの行動!
アセナ「いくよ」
#1057 Prominence
紅蓮!!
ゾンビCに609のダメージ!
ゾンビCに麻痺を(1)追加!
ゾンビCのWAITが増加!
ゾンビBに599のダメージ!

アセナの貫通LV3
ゾンビBのHPが79減少!
ゾンビBは麻痺に抵抗!
ゾンビBのWAITが増加!
ゾンビAに629のダメージ!
アセナの貫通LV3
ゾンビAのHPが79減少!
ゾンビAは麻痺に抵抗!
ゾンビAのWAITが増加!

程よい火力を叩き出してくれてたのでそこが勝利のカギだったみたいです。

やられるまえにやれ!精神ですね。


アセナ(2950)腐肉 を入手!
アセナ(2950)腐肉 を入手!


腐肉を二個拾えました。わお、大盤振る舞い。
でも使い道とかあんまり考えてなかったんですよね。

エリア内を探索・・・
アセナ(2950)V字石 を見つけました!

付加が何も判明してないものを拾いました。
更新続いてたらワクワクしながら持ち歩いていたと思います。
そして付加次第で群がるメンバー。
ええい、よるなよるな!欲しければそれ相応のものを提示せよ!

アセナ(2950)Volcano の最大が1増加!
アセナ(2950)火霊 の熟練LVが増加!( 2829
アセナ(2950)水霊 の熟練LVが増加!( 1718
アセナ(2950)軽業 の熟練LVが増加!( 2829
アセナ(2950)舞踊 の熟練LVが増加!( 2930

じみーに使い続けていたVolcanoの最大値が増えました。

……え?ほーみんぐみさいるですか?
結局AE出来ずに終わったよ!AEしてても叫んでたでしょうけど。


□最終成長具合

HP 1667 → 1723
SP 426 → 452
持久 24
PHP 1330 → 1397

体格 58
敏捷 122
器用 50
魔力 456 → 489
魅力 109
天恵 50

火霊LV19             (熟練LV28 → 29)
軽業LV10 →12    (熟練LV28 → 29)
舞踊LV12 → 14       (熟練LV29 → 30)
水霊LV12                 (熟練LV17 → 18)
光霊LV6           (熟練LV13)
呪詛LV6             (熟練LV6)

魔石LV27



□ふりかえって


何かと不憫な子ではありました。
しっかりとした立ち絵、アイコン絵の導入も最後の2更新のみ。
キャラクターの成長的にも今後更に火力が上がっていき、後ろでバンバン魔法を撃つ子になるはずではありました。
最近少しずつ火力も上がってきていたので少し楽しみにはしていたので残念ですね。

特に前半関係は私の怠惰と自業自得な面が大きいのでそういう意味でロールを十分出来なかった事が大きな心残りではあります。

偽島の時のサブキャラをメインに持ってきて、更に内面を成長させてあげる話を展開させたいなぁ、と思い起用したのですが、それも始まる前に終わってしまった感が凄いので作品の区切りとして、どこかで完成させてあげても良いかな、とは思ってたりします。目処はまったく立ってませんケド。

ちなみにそれを描き終わった後、基本ラブコメみたいな展開に日記はなっていってたかもしれません。
ある意味、こっ恥ずかしいものを誕生させずにすんだ、とも言えるかも。

恐らく六命プレイヤー全員がそうでしょうけれど、不完全燃焼感は強い子でした。
サブキャラとか出す予定まで組んでいたんですけどね。

アセナとメガネ(オハン)ともう一人の子が別作品で動いたりする事もあるかもしれませんが、今のところ未定。
機会があれば、といったところです。
ただ、十分に動かせた、とは言えないのでどこかで登場するかもしれません。


偽島からのキャラクターと言う事で、前作から好きです、などありがたいお言葉を頂く事もちらほら。
ありがとうございますと同時にごめんなさい。
もっと魅力的に動かせれば良かったですね。ここの部分が最大の心残りと言っても過言ではないです。

でもあれですね。口数の少ない子で一人称ロールで日記とか難しい。
私の力量がないせいもありますが、日記は割りと難産が多かったりしました。
逆にメガネ(オハン)視点だと楽なこと、楽なこと……。

もっと精進しないとなぁ、と痛感させられますね。


長々となりましたがそろそろこの辺りで。
言い出したらキリがないことばかりですし。

今回、彼女たちのお話はこんな形で終わってしまいましたが、またどこかで偶然や気まぐれがあればひょっこり姿を現すかもしれません。その時はまた愛がってやってくださいませ。

それでは長いようで短かったアセナ編もこれにて終幕!

ありがとうございましたー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思えば大昔に狼のペットを貰い、それが謎の変身を遂げ、六命主人公に抜擢されるという感じでしたね。
初期デザインに軽く関わったのでちょっと思い入れが強いです。

あのとき雛さんが「あふぉ毛!あふぉ毛入れて!」と力強く言ったのをぼくは忘れない。
よるいろ 2012/06/13(Wed)05:34:54 編集
無題
そうですね。

アフォ毛は必要です。
必要な成分は必要な時に必要なのです。

あーふぉーげー。
ひな 2012/06/14(Thu)03:46:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]