忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなことが無茶苦茶な回。
無茶苦茶はいつもの事だって?
ははは、こやつー。

何もない。普通の更新回だと思ってた。


(1828)「もどってきたねー。このへんで初めて人狩りに遭ったんだっけね?」

言わなくて良いトラウマ事件を掘り起こされても、世界は正常だった。





…………。


!?


だ、誰だキサマー!

どっかで見たことある!この姿どっかで見たことある!
有名なRPGの三作品目くらいに出てきた仲間っぽい!
賢者の次くらいに可愛いと思えた仲間に似てる!
実は何か全体タイツっぽくてそれってどうなの?って大きくなって思った聖職者に似てる!
仲間が死んで生き返らせるお金ないから装備を売って生き返らせて更なる悪循環を生んだあのゲーム思い出す!

あ、ちなみに一番下の負の連鎖は実際私がやった事です。
RPG初めてやった子供に辛辣な言葉を投げないでー。
RPGが何たるかを知らなかった純な私にグッバイ。

脱線も甚だしいのでさっさと本題へ。

格好についてはのちに触れていきます。


■通常等

椰子の木「ジュースが飲みたい?いや、あれ・・・俺の血だぜ・・・?」

いや、まぁそーだけどさ……。

途中で技設定に嫌われ、更に高命中であるHoming missileを通常と必殺技も外し、拗ねたかのように由依さんが通常攻撃を繰り返す結果に。
設定が壊れたわけではないの、設定さんがツン時期に突入しただけなの。

しっかし、椰子の木怖い。
世の椰子の木がこれだったら伐採すべきです。
常々思っている杉の木伐採計画より早く実行すべきです。

しかし、自分の血だとか言ってますけど椰子の木からジュースを吸うわけじゃなく、そこから取れた椰子の実からジュースを飲むんですよね?
それって木自身じゃなく、種である実の血なのでは?もしくは木の体の一部――やめましょうなんか思考がグロくなってきた。


まったく触れてはいなかったんですが、上位がちらほらと出てきていますね。
由依さんも何種類か取れそうなものがあるのでどれを取ろうかワキワキしてます。
優先順位が付けづらいんですけどね。

しかし由依に似合う嫌がらせ上位が多い事多い事。

更に面倒臭い子になーれ。

本当に当初の予定からぶれない子だ。


■闘技


で、今回の由依さんの姿がおかしい理由がこちらになります。

http://sicx.x0.com/result/br2/k7-7.html

可愛らしい登場絵も描いていただいたので是非是非ご覧いただければ。

見ていただければなんとなーく解るかもしれませんが、最後の試合という事で真面目にやる――なんて発想は微塵もない人たち。

衝撃的なことですが、技の設定の話し合いよりネタの打ち合わせのほうが時間割いてますからね。

設定的には村にやってきた勇者様一行を迎える人たちです。
一人なんか勇者というより勇者と対峙するような人がいる気がしますね。
気にしてはいけない。

内容としてはやはり五勝もしている方々です。火力が酷い。
やめてー、死んじゃうーとハラハラする場面も多々。

今回は以前置いたのにさっぱり発動すらしなかったRock trapを主体にしてみました。
HPに余裕があるうちはDarknessの弱者追尾とDark shadowの睡眠付加をばら撒くつもりだったんですが、あっちゅーまにHPが危なくなったのでほぼ出番なし。
セリフ頑張って設定したのに。

中盤PHPも尽き、結構危うい状態になったのですが、そこから謎の追い上げ。
必殺技を反射で返す、AT奪取量を必殺設定で上げる、必殺Carrion crowでHP回復などなどもあり、


*「化け物とグルだっただてェ? オラァおかしいと思ってただよ!」
衛智「ひいふう…、お代はしめて12000PSって所だけどよぉ」
衛智「勇者のご一行なんだ。10000PSにまけといてやる事にすっか。」
由依「おつかれさまでした。このままブラウザの戻るを押してください」
由依「って、勇者様を倒しちゃいました!し、神父様に叱られてしまいます……」


とんがりコーン+ハッピーターン+雛だんご の勝利!

まさかの勝利。

わーお。
もちろん勝てたらいいなーで設定はしましたが、三人揃って勝てるとは思ってなかったです。

イグロニカンさんが技効果で早々に離脱したのも勝利の大きな要因になったと思ってます。

大騒ぎして、六勝も出来たのは大変嬉しいです。

基本由依……というか私の暴走を生暖かい目で見守ってくださった周囲の方々と、PTを組んでくださった大神さんとれのこさんには足を向けて寝れないです。
登場絵を描いていただいたのにNPなくて悲鳴を上げたのも、実装して気持ち悪い笑みを浮かべていたのも何だか懐かしく感じます。
大変楽しく闘技を完走できました。この場を借りて感謝の気持ちを。

ありがとうございます。

裏の闘技は今回で終了しましたが、次回の闘技も気張らずやっていきたいです。



■成長具合

HP 1670 → 1734
SP 355 → 377
持久 22 →23
PHP 2131 → 2206

体格 50
敏捷 173
器用 50
魔力 285 → 309
魅力 93 → 106
天恵 163

闇霊LV13 → 15  (熟練LV17 )
罠術LV12      (熟練LV18 → 19 )
軽業LV6 → 7    (熟練LV16 → 18)
舞踊LV6       (熟練LV20 → 21)
夢幻LV12       (熟練LV21 → 22)
化学LV12       (熟練LV13 → 14)

魔石LV23 → 24


■おまけ

椰子の木「・・・・・・(吸われたいッ!吸われたい・・・がッ!!)」

くやしい!でも……!ってやつですか?
誰得だよ。


■おまけ2

全然でなかったDarknessセリフと、もし今回の闘技で誰かが倒れていたら言ってたセリフ。

・Darkness

由依「あっ、回復しますね」
----------[もしくは]----------
由依「これは一番ピンチの人に自動で回復が飛ぶ術式なんですよ」
----------[もしくは]----------
満面の笑みで魔法を唱えた。
----------[もしくは]----------
由依「お疲れですね。はい、回復しますね」


・離脱時

由依「ふ、復活の呪文は!ザオ――じゃなくてレイ――でもなくてなんでしたっけ!?」

いつもギリギリで生きていたいから。あ~ぁー。

何気に大人しくしすぎたと、後で後悔してました。
やはりこの子は暴れている姿が望まれている気がしてならない。

おかしい、どうしてこーなった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]