忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、丑三つ時も過ぎた時間になんで更新してるんだろうと我に返る。

まあすぐにまた我を見失うんですけどね!
気づかない事が幸せな事って世の中沢山あるからね!

書くことないから適当な事ぶっこくのは悪い癖。

■通常等

代「ここに天使なんか存在しなかったんやああああああああああッ!!」
衛智「うわ、これ、クリオネさ?こんなにでかくて透けてるとスライムみたいさッ」
衛智「あ、クリオネの背中に乗ってるねーちゃん、ワイルドワイルドさぁッ!」
由依「土流の天使 が 二匹 あらわれた!」

言いたい放題のメンバー。
こいつら絶対戦闘中、別の意味でうるさいですよね。
例えるなら小学校の休み時間の教室。

特筆することなく戦闘は終わり、


代「はーいッ、お粗末様でしたッ!!」
衛智「クリオネ、クヮパッって、食いついて来るかとおもったら、動きトロいさね…。」
由依「あー、バッカルコーンが荒ぶる前に終わってよかったわ」
由依「あっ、女賊さんもごくろーさま」

バッカルコーンを弄り倒す人が二名。
そういえば某人がバッカルコーンを連呼してて「やめろぉ!」と言われてたらしいですね。
その人に習えば今回の戦闘はギザバッカルコーン快勝ってところですか。
使い方100%間違ってますね、ええ、わざとです。

エリア内を探索・・・
(1828)木瓜 を見つけました!
衛智(2230)木瓜 を見つけました!
由依(2298)木瓜 を見つけました!

今夜は木瓜祭りだ!やったね!使い道思いつかねぇよ!(ベシーン!!

次回はマンモス三体です。
連打はマズイタイプですね。
次回はちょっとマジメに組まないと。


■闘技

とある日、私は絶句しました。


「女帝と下僕二匹がお相手します」


……お分かり頂けただろうか。

それではもう一度ご覧いただこう……。


「女帝と下僕二匹がお相手します」


闘技のPT名がこうなっているのである。

(゚Д゚)キャー!

ええええええええっ!?どーいうことなのー!?

そして、それを見た黒虎の中の人が、

\ひーめ!/\ひーめ!/\ひーめ!/

衛智「ひーめ!ひーめ!ひーめ!ひーめ!姫様!姫様!姫様!姫様ッ!」
衛智「女帝、由依姫様を守りし…………」
衛智「セリフ忘れちまったさッ!!」

煽った。すんげぇ煽った。煽り倒しやがった。

と言うわけで由依っこが女帝デビューしました。
今年の春のイメチェンだそうです。やめちまえ、そんなイメチェン!私が色々と困ったろ!?
「女帝ってなんだ……どういう人のことを指すんだ……」って思いっきり辞書とかで調べたろ!?

で、結局なんか姫とかそんなのとかけ離れた我が侭お嬢様みたいになって…………ないよ!
なんか結果見てたらいつもどおりだよ!ボクの悩み倒した時間を返してよ!ボクの中で女帝の意味がゲシュタルト崩壊起こしたよ!

そんな感じで凄い勢いで悪乗りをする主に由依さん。だって……恐らく求められてたと思うんだもの。おもしろさを。おもしろかったかなんかしらんけど。

相手さんもなんぞや!?って思ったに違いねぇ!

さて、中身ですが、

由依の行動!

由依「ひめひめ連呼してんじゃないわよ!ちゃんとマジメにやんなさい!」





あ、ピックアップするのこれじゃない。
由依「私はサポート。肉体労働は他がやってくれるわ」
#413 Confusion
魔女の囁き!!
ユリシアの反射によりダメージの対象が由依に![反射1→0]
由依に139のダメージ!SPに46のダメージ!

由依の吸魔LV2
由依のSPが8回復!
ユリシアに混乱を(1)追加!
ユリシアに混乱を(1)追加!
ユリシアに混乱を(1)追加!
ユリシアに混乱を(1)追加!


#567 Disorder
混沌たる世界の少女!!
ユリシアに101のダメージ!
ユリシアに混乱を(1)追加!
ユリシアに105のダメージ!
由依の吸魔LV2
由依のSPが2回復!
ユリシアは炎上に抵抗!
ユリシアに107のダメージ!
由依の吸魔LV2
由依のSPが2回復!
ユリシアに混乱を(1)追加!
ユリシアに105のダメージ!
由依「良い恰好じゃない」
由依の吸魔LV2
由依のSPが2回復!
ユリシアは混乱に抵抗!
ユリシアに108のダメージ!
由依の吸魔LV2
由依のSPが2回復!
ユリシアに混乱を(1)追加!

由依の追加行動!
#440 Rock trap
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
由依は罠を仕掛けた![ Rock trap ]


お分かりいただけたかもしれませんが混乱攻めです。
回復が得意なPTだったので辛いなーと見ていたときに、ふと「回復を逆手にとれないかな?」と思い混乱をばら撒く事を思いつきました。
結果としてはうまくいったほうです。
狙いの回復は一回程度しか飛んできてませんが、自身にダメージとかは良く見たのでダメージを稼げた+SP消費にも一役買った感じ。

Rock trapは置いたけど爆発しなかったけどね!思った以上にConfusionが出たせいですけども。

戦闘での混乱より、この結果を見てみんなが「何だこれ……」と混乱したような気がします。気のせいでしょうか?

そしてめでたく四勝いたしました。良く頑張った!
残りも楽しく頑張れれば良いかなと思っております。


■成長具合

HP 1572 → 1630
SP 317 → 337
持久 22
PHP 2015 → 2085

体格 50
敏捷 173
器用 50
魔力 240 → 262
魅力 81 → 93
天恵 163

闇霊LV12       (熟練LV17 )
罠術LV10 → 12  (熟練LV17 )
軽業LV6       (熟練LV13 → 15)
舞踊LV6       (熟練LV18 → 19)
夢幻LV12       (熟練LV17 → 19)
化学LV10 → 11  (熟練LV11 → 12)

魔石LV21 → 22


■おまけ1

【パーティメッセージ】

代(1828)「由依ちんピンチって……あんた…………うん、何でもないや。」

由依「なにかしらー?言いたい事は言ってくれて良いのよ?」(にこにこ)


■おまけ2

女帝(?)セリフで出なかったものを一部抜粋。

・自分が倒れた時

由依「ちょっと!ちゃんと守りなさいよ、ばかぁ!」


・自分以外の味方が倒れた時

由依「こら!勝手に寝て良いと誰が言ったのよ!おーきーなーさーいー!」


・魔法攻撃が回避された時(表示率25%)

由依「……い、今のは本気じゃなかったし」


・HPが25%以下の時(1度のみ表示)

由依「も、もっとちゃんと護衛なさいよぉ!」

この辺がセリフで出てたらイメージも変わってたかもしれない。
でもやっぱり女帝じゃない気がするね、これ。
普段言いそうに無いセリフを一生懸命考えました。

やっぱりこういう特殊なケースな事態になったらそれっぽいセリフだけ入れるほうが良さそうですよね。
そして便利な二番アイコンでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]