忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにも3Cがやってきました。

3Cってなんぞや?と思われるかもしれませんし、何か聞いたことがある、と言う方もいらっしゃるでしょう。

家電の三種の神器、というのを聞けば「あーあー!」と思い当たるかもしれません。

3Cは高度成長期に現れた「カラーテレビ」「クーラー」「自動車」のことです。
頭文字が全部「C」で始まるため、3Cと呼ばれていました。


さて、ではうちに3Cとは?となるわけです。




カラーアイコン!

カラープロフ絵!

キュート!可愛い!と叫ぶPL!



という3Cでございます。最後のはいりませんね。山田くーん、ゴミの日に猿ぐつわして出しておいてー。


ええ、さすがに絵師さんが「キィイイイイイイ!」ってなったのでしょう。
お前は何時まで待たせるのか、と。
お前は何ヶ月作品を作り終わらないのかと。
リアルファイトに発展させるぞ、と。

そんな色んな事情がありまして、カラーで実装に相成りました。

とは言ってもアイコン差分はまだ未実装でございます。
そっちは私の作業が終わったら……。

はよせな一年経っちゃうわ。


では、華も鮮やかになりながら今回の更新を振り返りましょう。

□通常戦闘等


巨大竈馬さんのスーパー退治。
暖かくなって色んな虫が元気になる時期ですものね。
笑顔で焼却しないとですものね。

アセナの行動!

必殺技が発動!アセナ「……もう一回強化」
#754 Volcano
火之迦具土神ノ加護
アセナの火特性が上昇!
アセナのMATが増加!
アセナの技の消費SPが26増加!

必殺技で何してるの?とつっこまれそう。

あ、遊んでないんだからな!PTMが「俺、ハッサンのようにハッスルダンスしたいんだ」と言ったので「わかった、敵を倒さないよう頑張る」と打ち合わせした結果がこうだったんだよ!

やる事はやりましたので、任せてても平気だろうなーとは思ってましたけども!


案の定、楽勝でした。
さすがに竈馬には負けないよね。

エリア内を探索・・・
なきちゃん(1470) を見つけました!
アセナ(2950)林檎 を見つけました!
ヴォルク(3363) を見つけました!

林檎さ拾いました。
防具の付加だけ未判明なのでそれに賭けたい。


毎度お馴染みのHoming missileのAEですが、今回もならず!

うぎぎぎ、まだですか。そろそろ終わっても良いんじゃないでしょうか。
他の技が撃ちにくくて仕方ないんです!

AE効果を知って裏の由依さんに習得急がせるかの見極めをしたいのですよ。
次回、くらいかなー。


□闘技

もずこさんが可愛い!
レイナさんに罵られたい!
鎌瀬犬さんは、とりあえず後ろに立ったら全力で殴られそうですね!

と、華やかな最終戦となりました。

Drain lifeは痛いわ、緑舞の効果を考えてPharmacyをもっと警戒すべきでしたね。
回復がきついのなんの。

アセナさんは毎度お馴染みに即刻退場です。
何気に必殺One on killとか仕込んでたんですが、発動させてみたかったなぁ。

結果としては引き分け判定勝ちとなりました。

何とか四勝はした形です。
色々と考えさせられますね。
次回の闘技も頑張ろう。

そして、皆様お疲れ様でした。


□成長具合

HP 1611 → 1667
SP 403 → 426
持久 23→ 24
PHP 1266 → 1330

体格 58
敏捷 122
器用 50
魔力 424 → 456
魅力 109
天恵 50

火霊LV17 → 19 (熟練LV27 → 28)
軽業LV10     (熟練LV27 → 28)
舞踊LV12             (熟練LV28 → 29)
水霊LV12            (熟練LV16 → 17)
光霊LV6        (熟練LV12 → 13)
呪詛LV6     (熟練LV6)

魔石LV25 → 27


□おまけ1

紫音様(1346)に、 珈琲豆 から 強化マテリアル という 叩撃 を作製してもらいました。(- 100 PS)
紫音様「さぁ、もっと刺激的になると良いですわよ!」



なんだろうなー、この人が言うと深い意味が込められてそうでなんか嫌だ。


□おまけ2

   切り分けられたケーキをクリアケースに盛りつけて
                  そっとアセナに差し出した。


それに引き換えこの癒しっぷり。
うちの各人は見習うように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]