忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店長、仕事をサボるの巻。

サボリたくてサボってるわけじゃないやい!

■通常等

この場に留まっててもラチがあきまへん、移動しまひょ!

という鶴の一声で移動開始。

確かに街から丁度止まるポイントだし、じっとしてると狙われそうで危ないんですよね。
装備の次はお金が危ない!後デュエル戦が起こるとみんなの心が危ない!

衛智は持久枯渇により技が使用できない!
由依は持久枯渇により技が使用できない!

PTメンバー二名が技が撃てない状況で通常戦へ。

元気な人に全てを託して、後ろでちまちま頑張ります!by由依さん

代「はーいッ、お粗末様でしたッ!!」
衛智「あんまりトンチばかり言ってると、由依っちに笑われてしまうさッ!」
由依「なんとかなったわね……ふう、疲れた」


戦闘に勝利した!

由依さんがぽこぽこ攻撃喰らってましたが、割とすんなり勝てたイメージです。一安心。

そのまま街まで戻り、久々の持久と技がフル状態。

装備も周囲の協力があり、ある程度持ち直しました。
まだまだ強化はしないとダメなんですけどね。

技を使っていないので熟練が上がらないはずですが、熟練アップを使い、

由依(2298)闇霊 の熟練LVが増加!( 1112

わーい!上がったわぁー。

Grimore を修得しました!
Alectorian stone を修得しました!

回収したかった技も回収できました。
賭けみたいな行動だったんですが、思い通りになってよかったよかった。


■闘技

相手さんが全員召喚持ち。
こちらはデュエルで装備もボロボロ。

相手さんにも状況はばっちり伝わってるようで、

コージ「弱ってる獲物がいたら、塩こそ擦り込みませんがタンパク分解酵素でも擦り込みたくなりますね」
SB「あらら… まいったねぇ~ おたくら随分と弱ってるけど
まぁこれも時の運ってーもんだなぁ あきらめてくれや」


開始時にこんな事を言われる始末。

まぁ、実際この試合は勝てる見込みも薄かったので技の試し撃ちしてみますか?みたいな話も出てたくらいです。

ので。

何かの足音が聞こえる。
#371 Devil step
悪魔の足音!!
罠術によって技が強化!
由依のEVAが上昇!
由依のMEVAが上昇!
由依のSPDが上昇!
由依のHPが406減少!

活力もないのにDevil step使ってみたり。

でもまぁ、技はちゃんと組んでました。
回転技は罠をぺちぺち張るつもりでした。

……つもりでした。

由依の平穏LV1
由依のSPが17回復!

[HP]987/1393 [SP]184/356 

由依の行動!

通常攻撃!
クリティカル!
ブレスタングに221のダメージ!

由依の吸魔LV1
由依のSPが2回復!

――――うん?


由依の追加行動!

通常攻撃!……何かドヤ顔をされた気がする。
クリティカル!
Golemに189のダメージ!

由依の吸魔LV1
由依のSPが1回復!

――――――――あれ?


技が出てないよ?

えーっと……。

あ、なるほどー。平穏でSPが50%下回らなかったんだねー、そりゃあ出ないわ。


………………………………………………。


なにやってんの!?
ウボァー!計算ミスってる!

予測SP回復量上回ってたせいだこれー!


と、いうわけで必殺技以外は永遠と、倒れるまで通常攻撃を繰り返す哀れなピエロならぬ、人形。

途中の猛攻でコロリいたしました。

しかし、残った二名のイケメンとモフメンが粘る粘る。


しかも結果、


引き分けに終わった・・・

ええええええええ!?引き分けたぁ!

判定で、

しかし鳩は引き分けなど許さなかった!
鳩による判定・・・




モフメンをモフモフするモフ の勝利!

勝ちおったあああああああああああ!

誰がこんなこと予想してたというのか。
まさか勝つ、というか引き分けまでもっていくなんて何なのコワイ!

ボロボロな状況でよくここまで持って行ったものです。
後、ちゃんと由依っこの技回転が生きてたら判定じゃない勝利すらあったのでは……と思ってしまいますね。

とりあえずSP回転はちょっと改める事にします。
もしくは勉強しなおしてきます。


■成長具合

HP 1393 → 1454
SP 292 → 303
持久 20 → 22
PHP 1594 → 1837
体格 50
敏捷 122
器用 50
魔力 240
魅力 81
天恵 126 → 150

闇霊LV11→ 12  (熟練LV11 → 12)
罠術LV6 → 8   (熟練LV15)
軽業LV6      (熟練LV9)
舞踊LV6      (熟練LV15)
夢幻LV12      (熟練LV12)
化学LV6      (熟練LV9)

魔石LV17 → 19
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]