忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SP回復なんて無縁の人生だから~へへいへい。

周囲がSP回復をしていくさなか。
春菊で平穏をつけていくさなか。
付加合成で平穏をつけていくさなか。

SP回復技を覚えていくさなか。

アセナちゃんはそんな物不要とばかり!


不要じゃないよ!!今必要すぎるものだよ!?

やっ、そんな目でみないで。こればっかりは運だから、仕方ないから。取ってる○霊の二つが不遇だとかその辺横にいる白衣眼鏡のせいだから。
気が済むまでサンドバックにしていいから、こっちに悲しい目を向けないで!


とまぁ、そんな感じでいまだにSP回復とは無縁の生活をしております。
おかげさまで通常攻撃を繰り返す子になっております、アイコンも消失したのでさらに影が薄くなってます。
逆にオハンの絵が出てくるとちょっとイラっとするのはなんでなんだぜ?

誰です、今やってる作業を早く終わらせないと大きくなったアセナに会えない呪いなんか掛けたの!?
自分か!そうか!すまんかった!がんばるわ!

絵に関してはもう絵師さんが冷たい目で「はよせいや」と言ってそうなのでビクビクしてますが、しばしのご辛抱を。年内には終わらせてすっきりと新年迎えたい、願望ばんざーい。

恐ろしいまでに更新と関係のない話になってるので戻るとします。

SP回復と縁のなかったアセナちゃんですが、今回春菊祭りが開催となりましたので、ようやく平穏一個ゲットできそうです、やったね!

でも平穏2のお話がでてきましたね、やったね!どうしてこうなった!?

な物で作れそうなので平穏2を実装したほうが早いですね。
春菊?使う使う。すぐに実装できそうな気もしないのでしばらくは平穏1でもありがたいのです。

活力のために白石ほしいよぅ……とアイテム運がさっぱりの私が嘆いておりましたが、手持ちの巻貝で活力防具が作れそうです。やっほう!

後は屑鉄で魔攻2が作れたり、そ物で体力2が付けれたり、表は付加の解明と共に忙しく、強化の季節がやってきたようです。
屑鉄魔石は自前で作れるのでとりあえず安心。
問題は平穏2装飾とかですか。戦いがはじまるわん。

新たな付加を揃えていこうとは思ってますが付加B枠をあんまり考えてなかったり。
珈琲豆とかぺんぺん草とかがまだ付加でていないのでその辺りで良い物がでればいいなぁ。
加速2と回避2辺りがほしいかもです。

後、いまだに付加の判明していない竹魔石が気になるのでちまちま実験していこうかと。
おもしろい効果がでれば恩の字なんですけどね。

アセナの装備にちょっと不安もあったのですが、これからちょっと持ち直しそうです。
忙しくなりそうだ。


HP 1214 / 1214
SP 250 / 250

体格 58 魔力 236
敏捷 107 魅力 75
器用 50 天恵 50
[ 修 得 技 能 ]
1 火霊 LV12 (熟練LV15
2 軽業 LV7 (熟練LV13
3 舞踊 LV7 (熟練LV13
4 水霊 LV6 (熟練LV10
5 光霊 LV6 (熟練LV7
6 ---    
7 魔石 LV13  

そろそろ他の熟練も上げていかないといけないのかもしれません。
とりあえず火がいまのところ不遇。
偽島の時強すぎたしなぁ。
舞踊も10技(笑)とか言ってないで上げないと後で痛い目みそうです。

Volcano を修得しました!

火と魔石の複合技ですね。
名前的には攻撃技かな?と思って調べました。ありました。

#754
Volcano!!
(名称自粛)の火特性が上昇!
(名称自粛)のMATが増加!
(名称自粛)の技の消費SPが24増加!


あ、補助技なんですね。
火特性が上がってMAT増加ですか、これはいい効果。
でも消費SP増加、てめぇはダメだ!

調べたらみなさん必殺技設定で使ってらっしゃるので(そうだよね、名前的に攻撃技っぽいものね)増加量も上乗せされてるのか疑問を感じるのですが、今の状況で消費が20くらいポンと上がるのはいただけない。
一応Stone circleで消費が減っている状態なので合わせて使えば10程度上がるだけに止まりそうですが、特性とMATの増加量次第ですよね、これ。うーむ、使ってみないとなんとも言えないかなぁ。
消費150もあるよ、現状だと使いづらいよ……。

水霊上げて威力を上げたほうが良いのか、一発逆転がでるまで火霊を信じてみるのか、中々難しいところですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]