忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰振りの更新になります。

更新結果を振り返る、というより一揆自体が先日終了しましたので流石に最後までやりきってしまおうと思います。
もう半年近くになる結果ですが、どんどんまいりましょう。


・55更新

森へやってまいりました。
パーティーのみなさーん、グリーンパレスですよー!
ついに護りの森、妖精の森からの卒業です。遅いとか言わない。

進行度を稼ぐ、というよりはキュベレの回収だと思われます。
曖昧なのは自分には用事の無いエンブリオだったからだと。

さて、このキュベレ。再生がついておりますので一度は復活してきます。
火力超過なうちのPTだとさっさと敵が沈んでしまい、ギフトが稼げない、という事態がよくある事ですが、これなら安心だね!キュベレ五体くらいいるけど大丈夫だよね!


うん、一人やられて離脱しました。
よーく見たらこのみさん、そんなに火力出してない。

ま、まあ!ギフトは稼げたから良いよね!


・56更新

僕らの大好き星屑の山です。だからドラゴンマウンテンなんてないってッ!

理由は何だろう。カグツチの回収っぽいですね。
流石に自身のエンブリオはもうとっかえひっかえしてる場合じゃないと思いスルーの方向です。
カグツチという元ネタなどを考えるとちょっと欲しかったりしたんですけどね。

シニスのディナトティトがMHPとSTR、VIT、MND、TECを強奪していきます。
攻撃判定もないので必中のため、今見れば恐ろしい技ですが、その辺なーんにも考えずに行ってるのでなーんにも対策することも無く、火力でなぎ払っています。対策もへったくれもないしINT型なので関係ないしねッ!

ギフト回収しながら問題なく突破。
この辺りからようやく好戦度をMAXでエリアを選択し始めてますね。
若干……どころかかなり遅めの決断ではあるような気がしますが今更です。


・57更新

星屑大好き、今度は小川だよー。他の水辺なんか知らない。
ここまでくると通常なら結構なレベルで問題な気がしてきますが、生産関係は身内でなんとかなってしまったところと、大体のメンバーの装備が揃い始めているせいでまったくエリアを気にしてません。

しかし、この水辺。何しに来たんでしょう?聞かれても、と読み手の方は思うかもしれません。でも、敢えて問いたい。なぜならさっぱりわからないから。
もしかするともう一チームのエンブリオ回収にエリアをあわせて生産関係を楽にしたかったのかもしれませんね。たぶんそれが濃厚。

モルガンがMHPとMSPを強奪していく中、ひたすらヘスリッヒをして攻撃に参加しないこのちゃん。魅了が重なりすぎて、



何かうっとりしてたりします。
あれ?これ負けるんじゃ……と思ってたら負けました。というか引き分けで花を散らすのが目的だったようです。
なるほどね、それならこの動きでも納得ー、とまるでよそ様の結果を見てるようです。すごい他人事。すごい忘却力。完全に忘れてた。

というわけで無事花も散りましたので万事オーケイッ!

次なる目的地はラズロ?知りませんけど何か二戦目みたいだから突貫してぶっとばしてやるです。



………………。

四人くらいメンバーが足りないッ!


・58更新

さて、癖のあるイベント戦。
ラズロと愉快な仲間達。ドキッ、減少効果でコロリもあるよ!(味方が)

ここでのラズロさんは攻撃をすると死の逆火で受けたダメージのいくらかのHPを回復しながら回復した数値分、敵全体にHP減少させます。



全力で殴りかかるとこうなります。死んじゃうッ!

しかし、これは減少効果ですので付加の軽減である程度緩和できますし、軽減を数種用意すると画像の中のように0にすることもできます。

無論、これはあらかじめ分かっていたのでそれようにアイテムも準備していましたが、もう一つのチームと突貫できませんでしたのではてさてどうしたものか、という状況に。

完全に無効化できるのは一名。だらだらやってると全滅しそう。でも花を散らしたばっかりで負けたくない。

その結果、導きだされた戦術は、


やられるまえに殺ってしまえ。


戦場に一人でも残ってれば勝ちなのです。
というわけで護りは捨て、がんがん攻撃します。

案の定、再生もちのこのちゃんとイクサティカ組以外はラズロと共に離脱。
残ったのはバンシーデュラハンたち。

ふはははは!勝ったな!



余裕をかましてすんこいダメージだしてたりします。

このまま一気に敵を殲滅――――




………ファッ!

このあと同じ技を違うデュラハンに喰らいこのちゃん笑顔で離脱。

これ衰弱深度でえげつない減少効果があったんですね。

うん、最後に一人戦場に立つ妖精達のお陰で勝てました。
減少無効化ってやっぱり大事だねッ!


・59更新

減少怖い、と震えながら何故か我々は枯れた土地に立つ。
目標はバステトです。

何かニャンニャンウォーズとかの目的でやってまいりました。
名前を始めて聞いた時、紅茶噴出すかと思った。

しかし、世間ではベルフィが!前王が!サバスが脱いだ!いや別に驚かない!とか言っている中、とんでもなく平和ですね。

出てくる敵の日数を調整したせいもあり、あっという間に戦闘終了。

前回がイベント戦だったのもありますが、非常にあっさりとした結果となっています。
あっさりとしすぎててまったく記憶がないし、掘り起こす場所がないのが悩みの種。


・60更新

神様の次は腐りかけのドラゴンですよ。
というわけで進行先は小さな屋敷。
はて?何故ここに来たのでしょう。ここではもうヴァルキリーさんをしっぶい顔にし終え、進んでも何もないはずなのですが。何か都合があったのでしょうね。まるで他人事。だって覚えてない。

だからちゃんと覚えてるうちにやりなさいって言ったでしょ、とまるで夏休みの日記の天気のことについて親に怒られる子供の心境ですが、気にせずに。昔も今も変わらないって良いことか悪いことか。

マッドメイドさんもでているため戦闘自体はちょっと長引きました。
ですが、ギフト稼げたね、と言えるレベルなので無問題。

そして、数更新前に入れたイズナさんとさようなら。こんにちは蘇生魔法くらうとそのまま昇天しそうなドラゴンさん。

あれほどもうエンブリオは入れ替えないッ!と言った舌の根が乾かないうちにこの始末。
人はそう簡単に変わったりできんのです。

この戦闘から常闇を入れましたが中々良いSPふっとばし攻撃です、
ファントムゲイザーとか思い出しますね。懐かしい。


・61更新

そして舞台は急に最前線近く、天蓋庭園へ。
合成と付加を引き換えに連れて行ってもらいました。感謝ッ!

……え?このちゃんの作製?使い道が無いから自分のアイテム作って終わりましたけど何か?

さて引率されているのでどうかしら戦闘でワンターンキルとかしちゃあギフト稼げなかっただろこんちきしょーとか言われるかしら、とか考えてましたが常闇などなどがバンガバンガ入って余裕のワンターンキルでした。ふへー。

これで我々も気分だけは最終戦味わえますぜ、旦那!
まぁ、準備しないと死ぬだけですが。


・62更新

目が痛くなるほどの赤から目の覚めるような青へ。
大草原に我々、爆着ッ!

うん、すぐにパラダイスさん無理。ということでネコマタの回収も兼ねてここへ。
もう人チームがイルヤナ戦だったはずです。終末時計?ナニソレくらぁあああああああしゅッ!ってなってたはずです。
圧倒的な暴力って怖いですね。

敵自体は大した事がないのですが、ニャンニャンウォーズでヤマネコ大量発生ッ!生態系が連続行動が大ピンチッ!

しかし、そんな時は小さな銀髪魔王様にお任せあれッ!

狐雨で味方のヤマネコも綺麗に一掃ッ!今なら抽選でもれなく常闇でSPを破壊して六桁ダメージもプレゼントッ!わーい、戦闘が終わったときにはヤマネコなんかいなかったんやー状態。
生態系は守られたッ!


・63更新

お次は訓練所。お目当てはサボテンニンジャの鏡面世界。わーい、子供の憧れ分身ですよー。

戦闘内容はもう特筆するような場面も特にないのが物悲しい。
あっ、味方側のヤマネコをしとめそこなったのが心残りではありました。いや、倒しても何にもならないんですけどね。なんか気分の問題。

無事にサボテンニンジャを確保できましたので、さらばドラゴンゾンビ。聖水かけてあげるから成仏するんだよー。

そしてついにその時がやってくる…………。


・64更新



パラダイスさんとの戦闘である。
初めてみた時、こんなもんどうやってたおせっちゅーねん、と思うのは栗鼠げではよくあること。
それでも突破しちゃうんだからすごいわねー。

そんな先駆者達に感謝しながら我々も状態異常漬けにしてしまおう作戦。
何となく手元にあった料理も食べてレッツ王様へ謀反。

最初の連続攻撃は喰らうことになりますが、このみさん、食べた料理に硬化5が二連装され、装備にも一個ついてたためか異様な硬さを誇る。メンバーの中で一番ダメージをくらってなかったりする。やっばい、ちょっと本気だしすぎた?

パラダイスさんはそのあときっちり状態異常で動かなくなったのでじわじわと料理をして快勝。
大量のCPと今更なとんでもない箱をゲットです。


・65更新

もし勝てなかったらまたパラダイスだね。一応突貫しとこうか、という話になってましたので今回も突貫。だがそこにはザコしかいない。
明らかに過剰火力ですね。一方的な虐殺です。恐ろしいわ。

このあたりで最奥で魔神ベルなんちゃらさんが倒され、ラルフが走りながらやってくるという謎の展開が発生してたりしなかったりくらいなので、偽島のように最終戦が始まり全体集合がかかるかなー、という心もありながら進めていました。結果としてはなかったんですけどね、うん。

召集されなくても最後はイベント戦で締めたいね、という話になりドラゴンマウンテンをもりもり進めることに。

悲劇が待つとも知らないで……。


そんな感じで駆け足で振り返ってみました。
十更新分振り返るってこんなに大変だったんですね。びっくりだ。

それでは残り更新分も頑張って振り返りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]