忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み休み書いていたらその日に終わらせることはできませんでしたが、何とかこの一月分の更新だけとなりました。
折角なので最新更新分まで振り返ってみましょう。

・51更新

鳳凰の回収に大廊下へ。

とは言っても私が回収するわけではないのですが。

それどころかエンブリオの入れ替えが激しすぎてキャラが育たないことにようやく気づいた頃です。
紙装甲は仕方ないとしても、取り柄にしたかった火力すら低いッ!
これじゃあ没個性です。没個性なのはキャラ設定だけで十分――――、oh、これ以上は危ない気がする。

戦闘は何と魅了ロックされる恐れが高い鳳凰のメイリー、ドラゴンメイドのプリヨームも魅了が入ります。
鳳凰だけで相当の魅了が撒かれ、攻撃力が落ちる、または行動できない状況が発生する中、スランピンがHPを増加させていって倒しにくくなる、という悪循環が発生しそうな展開です。

さて、このちゃんですが、



何かはだけていました。
このちゃん、はしたないッ!

まあ、こんな展開が発生するので鳳凰はさっさと落とすが吉です。

無事に一ターン目にご退場願えたので本番は二ターン目から。




※使い回しではございません。


まだ何かはだけておりました。
今、子供状態になってて良かったね!
大きくて喜ぶか小さいほうが喜ぶかは人それぞれですが。


さて、うちの子がはだけているのはまあ横に置いておくとして、このロックのせいで技が出なくてギフト稼げなかったなー、と思っていたのですがどうやら違うようで、

そもそも行動していなければ戦闘設定は動いていない、ということのようです。

第一行動指定していたものが、三ターン目から発動していたのでそういう仕様みたいですね。

おかげさまでギフトを稼げたのと面白いことに気づけました。ありがとう、はだけこのちゃん!

さて、行くところもエンブリオも素材もどうにも宙ぶらりんなため、ヴァルキリーでも倒しにいくことに。


そしたらそこにいたのはドラゴンメイド二体。


……進行度、勘違いしてますやん。


・52更新

イベント戦なんかなかったんや回。
好戦度も弄っていないので恐ろしいくらいあっさり戦闘が終わりました。致し方ないね。確認を他の人に任せきった自分も悪い。

この頃からガストをつけているのですが、やはり足が遅めの連続行動が出来るのはありがたいですね。ゆっくりめに動いて攻撃して回復もできるので生存率が上がるのは利点です。

タワムレガキのようにある程度回避できるくらいなら速く動くのもありかと思いますが、うちのこのような中途半端な速さは自分の首を絞めかねないのであまり好まなかったり。
偽島の時も速さそこそこにしてましたし。

よし、適度に文字数も稼いだので53更新の話へ。

本当に特筆する事がなかったんですもの。


・53更新

ヴァルキリー戦。最早今更感が腰ミノ付けて踊るくらいです。

さて、このヴァルキリーさん。初手でこちらを光属性攻撃化させてきます。
もちろんヴァルキリーさんは光耐性が高いので光化するとダメージが下がる、という形ですね。

なので、攻略方法は光化する前に倒してしまう。光化しても関係ねーと殴り倒す。光化を別の属性で塗り替える、などがあるかと思います。
今なら状態異常ロックなんてこともできるかと。

どうしたものかなー、闇属性は得意なんだけどなー、と思いながらエンブリオでも出して何とかしてみるかなー、と召喚。

そして、いざ戦闘が始まった結果。




あっ…………。

まさかのエンブリオの先制攻撃でこのダメージ。


ちなみにヴァルキリーさんのHPですが、




ワンキルですありがとうございます。

ちなみにこの後、契約者であるこのちゃんが加減も知らず火力をぶっ放しオーバーキルもいいところな状況に。




そりゃあヴァルキリーさんも言う事なくなるわ。
何か無言で責められているようですんごい悪い気がしてきた……。


と、ともかく!ヴァルキリーさんは突破です!僕らは頑張ったんだ!

いそいそとその場を離れることにします。


・54更新

ついに最新回までやってきました。長かった……。自業自得と言われればそこまでなのですが。

さて、今回は森へ出張。ええ、いつもの護りの森です。
今回はエンブリオ回収が目的なので妖精の森へはいけませんでした。あそこは最奥まで行くと四色妖精が出てきかねないので。

敵にいたガロ……えーっと、ガロクウズウィスという舌を噛みそうな名前の敵がMHPをぶち壊してくるので早めの退場を願うことに。
そもそも君はなんなんだい?と思って調べてみたのですが、とりあえず人食い鳥っぽい。
とりあえず口頭で出したくない名前です。
スヴァラの混乱と麻痺も厄介ですね。ホント状態異常嫌いです。今回ちょっと状態異常が強すぎる感がどーにも苦手意識を助長させているようで……。

それでも戦闘は滞りなく進み、何故か最後に味方にアビスハグを当てるお茶目さを見せながら終了。

そして楽しいドロップ回収。



拾った千年藤をその場にシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!超ッ!エキサイティイイイイイイイイイイイイイングッ!


※ちなみに防具で活性Lv5が出る代物です。


なにしてんのぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!



おお……欲しがっている人がいるというのに。
すまん、本当にすまん。堪忍やで……。



さて、長々と書いてきましたが何とか終了です。

昨今、最奥ではイベント戦がどんどん発生しているのでそろそろ終焉が見えてきたような気もします。
ですので、ここの更新もなるべく頑張っていきたいものです。やる、とは言わない!

ところで今回は最後に全員集合大乱戦が発生するんでしょうか?

してもいいんですけど、偽島の時の偽葉戦のような長さにはあんまりなってほしくはないかなぁ……と思ったり。

マルクスビームで非接触フェイズでPTが壊滅したのはいまだにトラウマです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]