忍者ブログ
定期更新ゲームメインのブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約二年に渡るikki Fantasyもめでたく終了いたしました。
思い返してのあれこれは最後にまわしまして、キャラのお話などをしていきたいと思います。


・雛神このみ

小さくなりました、頑張りましょう頑張りました。

小さくなった理由は?元に戻るの?そもそも何で初期の頃はツインテールだったの?とかその辺はホラ何ていうかあれだよ、あれ。ええいッ、聞くんじゃあないッ!特に一番最後のはだッ!

小さくなった理由やらなにやらは日記のほうで完結させるつもりだったのですが、おサボリが悪化してしまい、その他諸々の理由もありまして完結まで至っていません。これに関しては自分の怠惰もありますので、もし楽しみにしていただいていた方がいらっしゃったら大変申し訳なく思います。ごめんなさい。何時か何らかしらの形で完結はさせたいと思っていますので、平にご容赦を。
何時になるか分からないのが恐ろしい事ですけども。

INT型として生きているつもりでしたが途中エンブリオの入れ替えをしすぎたためか、なんとも中途半端な感じにはなってしまいました。

エンブリオを特化させた方がステータスの上がりが良いのでは?と気づいた時からナイトスピリットのレベルを上げていきました。実は何度か悩んだりもしてました。もっと別の子を強化してもよかったかなーと。
ですがその時、闇っぽいエンブリオは彼しかいなかった、ということもありレベルも80も超えると今更他を伸ばすのも……ということでそのまま走り切りました。



最終ステータスがこちら。
終盤も終盤、ようやくナイトスピリットのレベルを集中的に上げることが出来、身内の中では何とかINTトップで終わりました。結構他のメンバーとも変わらないクラスなのでやはりINT型というには少し後悔はありますが。
全体のランキングでも94位。100位以内に入れてあげたかったのでそこは良かったと思っています。トップはすさまじい数字になってますが見えない振り。

相変わらずの紙装甲と回避性能のなさはご愛嬌。
でもHPに関してはPTM内だとそんなに低くない不思議。付加やギフトのせいでしょうね。

・最終エンブリオたち



アイコン絵は変えてますがオーガさん。
吸魔を消せる轟鬼門。消費が少なく攻撃をばら撒ける鬼火。闇攻撃で使いやすい羅刹。
敵列四回攻撃でやや命中に難のある逢魔が辻。何かオーガが呼べる百鬼夜行。

中盤に重宝した火力でした。

ギフトも使い勝手の多いものが揃っていました。
豪鬼は効果も高い(おかげさまですっごいヘイト集めて殴られてましたけど)のと何気にもう一人の方と同時初開拓ギフトであったので思い出深いものとなっています。

後、漢字の技名が琴線に触れまくったのも良い思い出。



何気に古参で最後まで突っ走ったうちの最大レベルエンブリオ。
最後までナイトブリーズのギフトは回収できませんでした。古参なのに。
バルムンクのINT上昇は付加等であまり日の目を浴びることは無かったですが、INT蓄積のほうはギフトとあわせると最大3連装。ターンを経過するたびに火力が上がる、という遊びが出来ました。
出来るだけで、あまりやってませんけど。

召喚でヴァルキリーさんをアンブラーでワンキルして、思わず「あ……」と呟いたのも懐かしい。犯人はコイツですッ!



初期エンブリオの一つ。流石に終盤は影が薄かったですが侮ること無かれ。
ナイトメアやワンオンキルは終盤でも十分に通用する火力でした。
ナイトメアはSP破壊にもってこい。流石にボス級のSPは消し飛ばすのは不可能でしたが、ザコ戦では常闇セットで攻撃を潰しながら倒すなんて芸当もできますよッ!うん、常闇だけで事足りてたなんて言わないでッ!
ワンオンキルはお馴染み自爆技ではありますが、そこは某錬金術師のように等価交換ですのでちくしょう、HP持っていかれたッ!でも、高火力ッ!吸収や鎮痛を実装すれば自身のダメージも緩和できるのも良い所。後、最大の方法は避けちまえば問題ないんですよ、旦那。
でも大きな問題として魔法回避なんか持ってない、という事。意外、落とし穴ッ!



それで、キミは一体どこのどなた様なんだい?
永遠の謎、死者の王でございます。ある意味苦汁を舐めさせられた宿敵。
ですが、やはりイベントエンブリオという事もあり火力は申し分ない。
デスパニックも使い方次第では大きく化ける技です。
ギフトも物理耐性など強力です。
やはりムエルトには最後までお世話になりました。低下とはいえ、耐性を下げながら闇攻撃できるのは闇特化っぽいこのみにとっては非常に頼れる技。威力も申し分なし。
パラダイスやベルフィ戦でも大活躍でした。
ありがとうどこの誰かも知らん王様ッ!聖水掛けて成仏するかなぁ。



妖精の森にいる四精霊の風の子。何度会ったか正直覚えてないッ!
INT成長率も高く、おかげさまで別働隊の子がチャロさんゴリ上げでこのみのINT型という地位をを脅かしてたりしてました。
シハーブの連続行動増も優秀、フルメンも良いダメージをだしてくれてました。上の不死王はチャロちゃんに負けたと言っても過言ではない。
やはりギフトのガストは非常に強力でした。これのお陰でAGIを低めにしてても連続行動を確実に行う事が出来、火力の増強にも繋がりました。

あ、余談ですが、四霊のなかで一番好きだったりします。



アイコンがないでしょうシリーズ一号。ナイトメアさん。
闇っぽい、そしてたぶん馬っぽい、某MMORPGでこのみさんが凄い数なぎ倒した敵と同じ名前という変な因縁があります。箱はよ、でもカードはノーサンキューとはもう懐かしい思い出。
INT奪取したり、意味もなくSTR強奪したり、敵列に衰弱や混乱も撒けるというスペックの持ち主。火力も悪くない子でした。
そして何よりお世話になったのがギフトの常闇。悪夢の列攻撃バージョンですが、多段技でぽこぽこと出ると敵のSPが壊滅していくのは見てて面白かったです。
やっぱりSP攻撃はHPに移行した時の火力の高さが凄いですね。



アイコンがないでしょうシリーズ二号。えーっと『きゅうび』でしょうか?『くび』でしょうか?某RPGから永遠の謎です。お前の尻尾で仮面を作ってやろうかーッ!
終盤エンブリオという事もありギフトも優秀なものが揃っています。吸魔、生きとったんかわれーッ!
吸魔を外すに外せなくて、泣く泣くフェアリーとお別れしてしばらくして出てきたので何かとっても複雑な思いをした記憶があります。もう付加につけてしまったんや。
再生を消せる九泉が凶悪です……が、終盤すぎたこともありあまりその効果を見ることもなかったり。狐雨で味方を攻撃した際、常闇が発動してSP攻撃してたのも今はもう時効ですよね?え?なんでそんな怖い顔してるの?



アイコンがないでしょうシリーズ三号。最後の契約エンブリオ。だが、ヒーローは最後に颯爽と現れる、そんな美学もあるのですよ?
もう言うまでもないですが鏡面世界がぶっ壊れてます。消費SPも効果も、です。
本体より強いってどういうことだ。姉より優れた妹がいちゃったよこれということか。
ギフトの超AGIUPも面白いところではあるのですが、如何せん回収が遅すぎたので習得できず。習得しても使ってたどうか。
しかし、他の技も決してあなどれないのです。
装備防御を減少させる火遁。連続行動を減少させる、あとたまに火力がおかしい氷遁。AGIを強奪する風遁。味方のAGIを強化し、敵のTECを弱体化して避けやすくなるのか?どうなんだ土遁、と様々。
やっぱりニンジャってすごいですね。
ドーモ、コノミ=サン。サボテンニンジャデス。
アイエエエエエエエエッ!ナンデ、ワタシガ二人ッ!?ニンジャナンデッ!?



アイコンないでしょうシリーズ四号。お前、イケメンなのかよ、じゃあアイコン見せてみろよ、はーやーく、なイケメンゾンビです。
中期エンブリオというわけでアビスハグを除いてはそんなに火力が高いわけでもなく、使い勝手も少し微妙感はありますが衰弱撒きには一役買います。
ええ、私もっぱらアビスハグしか使っておりません。わーい、わかりやすーい。
ギフトの青天井はつけてるともりもり強化されていくので、最終的にHPが誰よりも高いとか不思議な展開も。
アビスハグはムエルト同様、このみの最大火力の一つだったので大変重宝いたしました。
しかしイケメンとは本当にイケてるメンズだったのか、それとも若干ウザイ方向のイケメンなのか。もう誰も知ることは出来ない。



最後のエンブリオ。何かいるだけで不幸になりそう、何か何となく取ったのに不滅とか持ってるから外せなくなった!ある意味、その性質を遺憾なく発揮している気がする貧乏神。
何気にSP回復技として使えるフルーホ、もういっちょSP回復ができて消費SPが減るガイツハルスをお持ちです。というかSP関連の技が多い。ウングリュックは火力として悪くない効果でした。ちょくちょくお世話になってました。
ギフトの強化、不滅が優秀で。先述したとおり何気なく取ったのに外せない子になっていまいました。おのーれ。
そして、余談ではありますがこのアイコン絵。PTMたちの合作だったりします。
してやったり感が何故か脳裏に浮かぶのは何故でせう。

以上が最終エンブリオたちでした。

闇属性っぽいのを集めていった結果こうなりました。余裕があったならヴァンパイアとか入れたかったんですけどね。後ブラックドラゴン。


続いて回収はした。お世話になったエンブリオさん特集です。

・魔デビル

初期エンブリオで1日~31日目まで。
ボロウライフ、懐かしいじゃない。という結構安易な発想で選ばれた子だったと思います。
一応、アーネというサブキャラの力を借りている、という体でした。
使いどころが難しかったですが、悪魔の魂なんかも急に火力が上がって楽しかったですね。

・魔フェアリー

4日~44日目まで。
何気に解約エンブリオの中では最長記録保持者。
フェアリーサークルのSP回復。そのギフトである吸魔に大変お世話になりました。
吸魔があるせいで中々解約できず、泣く泣く切った記憶もあります。
当方15までしかレベルをあげていませんでしたが25まで上げるとフローラルトリビュートが弱者追尾の良い火力、加えて神速がギフトで出るという初期エンブリオではかなり優秀な子だったと思います。今思えばきっちり育てきってもそれはそれでよかったのかもしれませんね。

・魔キラーウルフ

5日~34日目まで。
ランダムブラストで味方を攻撃したりと中々おもしろいことをしていた記憶があります。
オニュクスのINT蓄積が中々手放せず、15レベルもままずーっと連れまわしてました。
20技のヴァイスも回収予定だったのですが、そこまでいかず解約。
何気にこの子のアイコンをオリジナルキャラであるアセナに変えようとしていたのはここだけの話だったり。

・魔キラーインコ

7日~28日目まで。
初の高INT成長型エンブリオで喜んでいたグラサンインコ、そのひとである。
当たれば強い、でも肝心な時にはずすと命中率に難がありあまり出番もなく解約となりました。
地属性と光というあまり得意ではない属性だったのと、闇属性でいこう、と決めたのが大きな理由だったかもしれません。

・魔ミニドラゴン

10~20日目まで。
だんだん解約までの期間が短くなってまいりました、大契約時代の到来である。
イニシネレイトやグルートなど、火力は申し分ないものが多いので重宝する、とは思っていたのですが、身内のお狐様とエンブリオがあまりに似通ってしまい、封殺も怖いよね、じゃあオラ闇属性に生きるだよッ!という理由での解約。
ミニドラゴンという名前を見ると毎度心の奥底で何かがざわめきます。
適当に移動……床マップ……スキル撃てない……二日目でミニドラゴンと殴り合い……うっ、頭が。

・魔パロロコン

12~18日目まで。
INT増強のための確保、といったところでしょうか。
今見ても相性が良いわけでもないですし、とりあえず回収しましたよー感がすごい。
実はこの前にサンダーバードを確保しようとして山で負け、再更新がこなかったら更に負けパロロコンも回収できなかったという結果でした。

・魔オコジョ

15~29日目まで。
この時期にしては少しもったほうでしょうか。
完全にヴート目的で取りました。やっほう、200%もダメージが上がるよぉ。
しかし、時代の流れと言いますか、他に確保したいエンブリオのためにさよならオコジョさん。

・魔グリズリー

16~38日目まで。
ある日、森の中、クマさんに出会ったクマーッ!よろしくクマーッ!
分かりやすい高威力、低命中型でお馴染みのクマさんです。一見、長らくのご愛顧みたいに見えますが、こいつのギフトから何がでるかわかりゃしない、というためだけに確保されていただけだったり、可哀想ッ!
物理耐性に心ときめいたけど不死王が持っているというわけで解約、可哀想ッ!
ほーら、ハチミツあげるからあっちいっといでー。

・魔ヒュドラ

20日~26日目まで。
今のところパロロコンさんと同じ最短解約エンブリオ。
火力はヴェノムショットのみ。他は回復だのなんだのが多かったせいで解約されてしまいました。
だが、パリンゲネシスで不滅が出た時は流石に悔やんだ!
後に貧乏神で出たので余計にすっかり忘れられる子になってしまいましたが。

・魔シルキー

26日~50日目まで。
こんなに長くいたんですね。可愛いって正義だと思いませんか?
SP攻撃が多い中、目をつけていたのはギフトの闇月夜だったりしました。
しかし、レベル上げる上げる詐欺の悲しい犠牲者となり解約となりました。

・魔ユキアネサ

28日~39日目まで。
高INTだ、高火力技だ、ひゃっほーいッ!と一度契約しそこなっても諦めない心で契約にこぎつけたものの癖のある技と命中率に難ありな技の前にすんなり解約。
あんだけ求めておいて用済みになったらすぐにポイなんて酷い人ね、あなた。すみません。

・物シルキー

29日~49日目まで。
魔型より遅めの参戦、早めの退場。
ただし、活躍の度合いは雲泥の差である。
キラーアイドロンも目当てにはしてたのですが、本当にシールドだけで攻撃はおまけ程度の威力。ファントムゲイザーはスイッチ物魔のようでこれがおもしろいくらいに敵のSPを削って行動妨害をしていました。たーのしー。元々闇攻撃なので特性も相まって魔型より活躍することになりました。
二人並べたら可愛さ倍増ですよッ!

・魔サタン

31日~46日目まで。
コンパクトに畳まれる悪魔。ベルフィと共に出てきたのとは違う子なのかしらん?
闇属性攻撃オンリーという分かりやすい仕様、そういうの嫌いじゃないのぜ。
しかし、何だかんだで不死王と性能がそんなに変わらないのでは?と思いバトンタッチ――、
しようとしたらまさか不死王に引き分ける。というわけでタイミング悪く先に解約されてしまった何か不憫な子。

・魔花魄

38日~40日目まで。
で、でたぁーッ!最短記録更新ッ!まさかの二日ッ!
割とトリッキーな技が多いので闘技大会で使えたりしないかなー、と思って契約はしたものの冷静に振り返り、そんな役目をしている暇があるなら火力で頑張れ、と啓示を受けさくっと解約。
何故か『はなだまさん』と身内で呼ばれる。魄は塊ではありません。

・魔イズナ

49日~60日目まで。
ここまできて更に散々新規エンブリオはもう良いかなって言ってたし、私は最後まで残れそうね。

ところがぎっちょん。

まさかの解約に驚きを隠せないイズナさん。うん、解約するつもりもなく育ててた。
テキサツは強いし蛇骨も手に入るし、などと考えていたのですがもろもろ見ていると九尾さんのほうが使用用途多くない?あと蛇骨はPTMに任せちゃえば良いんじゃ?という結論に至りグッバイ。人生何が起きるかわからないんですぜ、イズナさん。

・魔ドラゴンゾンビ

60日~63日目まで。
ふははははッ!悪いなイズナ。最後まで行くのはこの俺、死んでも生態系の上のほうにいるこのドラ……あれ、ちょっとなんですかそのサボテン、え?分身するから?まって聖水掛けないでいやぁああああああああああッ!と解約されていったドラゴンゾンビさん。
でももし、ドラゴンマウンテンでブラックドラゴンを契約できれば最後の最後に入れ替わりが発生していたので未来はなかったのです。残念、ドラゾン。
早々の退場のためレベルも5までしか上がらず、特に記憶にも残らないしょんぼりな感じです。
逝った先で元気にしてるかしら。

以上がこのみと関わりのあったエンブリオたちでした。


このまま別記事で総括にしようかと思いましたがこのままいってしまいましょう。

約二年、皆様お疲れ様でした。
流石に50更新を目安に動いていたためか、後半そこそこに中弛みしてしまいました。
振り返ってみれば色々ありました。
ええ、本当に始まる前から何かとバタバタはしましたし、やっている途中にもなにやらありましたし。忙しさを理由に色々おサボリしたのは冒頭で記した通り。

一応、使命感でコミュだけは不慮の事故以外は頑張っていました。
参加者の皆様、そして何となく覗いていた方がいましたらその方にもありがとうございました。
相変わらずなノリではありましたが、少しでもお楽しみいただけたなら幸い。
でもさすがに通算四回くらいやっているとネタが切れる切れる。頭を悩ませる事も多かったです。

ゲーム内容としては楽しかったデスヨ、というのとうーん……というのも。
戦術を最大50の技で組むのはそれなりに頭を使ったりして刺激はあるのですが、いかんせんエンブリオというシステムで欲しいものは時期を逃せばもう回収できない。しかもエンカウントは運も絡んでくるというのも中々悩ましいものではありました。
何時だか強制ペッターをやってる気分だ、というコメントを見た時は妙に納得してしまいましたが。
それでもこのシステムのおかげで戦術が重要にはなりましたし、それぞれの個性がでるというのは面白かったかと。
後は何でしょう。状態異常が強かったですね。後半のボスのロックされっぷりはなかなかのものでした。
ロックだけで勝てちゃうんじゃないの?と冷や冷やした面もありましたが。
後半少し修正が入りましたがそれでも強力ではありました。
偽島のキャラクターやその子供たちも登場し、なにやらワクワクしたのも楽しかった。
ギルはやっぱり歯をもぎ取られるんですね!
そしてやっぱりルリアンナさんが最終ボスじゃないですかやだぁー。


悲喜交々、沢山ありましたが交流のあった方々、PTMの皆さん、すばらしいゲームを提供してくださった栗鼠さんに深く感謝いたします。ありがとうございました!

一応セレッシャル・コールのほうで楽しませていただいているので栗鼠ゲーマーとしばらくは活動していそうです。次の定期更新ゲームは参加するのかな?はてさてそれこそ気まぐれですのでどうなることやら。

長々となりましたがお付き合い頂き、ありがとうございましたッ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[06/14 ひな]
[06/13 よるいろ]
[12/27 ひな]
[12/26 夜色]
プロフィール
HN:
夏名いちと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 転がるチョコレート All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]