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すみません、ここらに私の記憶、落ちてませんでしたか?

そろそろまとめて更新しなきゃな、二回分だもんなー、と思ってたら三回分だよ、と気づいた時の私のぽかん顔。
あれ?おかしい、何か一回分の記憶すっとんでる。
何してたんだっけ?と思い出そうとしても記憶が旅に出ているようです。帰ッテキテー。

三週分ですものね、そりゃあ十一月も半ば過ぎるというもんです。

では、相変わらずの改めて見て、思い出しながら振り返りましょう。


・第8更新

睡眠の槍を確保。
攻撃しながら睡眠に、良いですね!こういうの好きですよ!
ただまあ、対抗して当てた!術が完全につぶせるぜ、ぐへへ……というわけにもいかず、発動分は全部発動させておやすみなさい、という仕様なのでアレコレ考えないて使わないとですか。

発動完全阻止なら全力火力で落とすのが一番なんでしょうね。落としてしまえば万事解決、簡単明瞭ですね。
それが用意にできないわけですががが。

戦闘は宝石ハンター+3。
戦闘自体は特筆することもなく快勝。

霊玉原石がもりもり手に入りました。何か良い物が出来ると良いですね。
チャージと狙い撃ちが本命ですが、トレジャーハンターとかもおいしいですし。


・第9更新

何故か一番記憶のない週の更新。何だっけ、何かバタバタしてた記憶はあるんだけど何があったとかは思い出せない。ちょっと体調も崩してたせいなのかな?

玉磨きも二枠使えるようになったのでせっせと磨く。

■火の加護Lv1
■治癒活性Lv1

…………予想もしてなかった辺りから「やあ!」された。
火はまあ、四色MP満遍なく使うのでありがたいっちゃーありがたいですが、治癒活性?
調べてみたら回復効果向上なんですね。うん、割とありがたいものじゃないか!
このゲーム、HPが0になった瞬間に退場ですので防御とか回復とか威力半減とかで延命を図るのが勝利へのカギだと思うので。PTMさんに回復を持ってらっしゃる方がいるので効果向上でありがたいありがたい。

もう一個原石が残りましたが、次回磨く事にしましょう。

術は猛毒を回収。
ぱっと見、10しかダメージ当たらないのは効果低いな、と思いがちですが、これ治療方法がないと10ターン続きますので総ダメージが100になるのです。そう考えるとその間の自身のダメージとかを重ねると良いサポートダメージになると思います。
麻痺と混乱も視野には入れていたのですが、猛毒にしてみました。
無論、猛毒の槍の布石であったりします。

素質開花は前回同様に風MPアップを継続取得。
風MPは放出だと何かと厄介になるので。でも更新を重ねていくと、あれやこれも欲しいと欲が出てきますね。
他の属性MPアップも欲しいし、延命のためHPアップもほしかったり。うぎぎ。

ペアマッチは一回勝利で三回戦敗退。
シード枠だったのでどちらのチームが上がってくるかな、と思っていましたが、一応対策はしていた(ハズ)なので何とか勝利。
三回戦目は正直油断もありました。思った以上に戦闘が長引くゲームだった!設定が後半から死んでたと思われるのでそこをもっと工夫できたら良かったです。次回の課題ですね。

戦闘はカルルさんと戯れようクエスト。

HPが減ると魔力の槍Ⅱをぶっ放してくる人です。なんでしょう、調子乗ってんじゃねーですよ、おめぇら!と言わんばかりにぶつけてくるんでしょうか(そういう性格の人ではなかったはずです)

結界があってダメージは抑えられてはいますが、痛いっすなー。さすがⅡ技。私も早く回収に行きたいところです。
それでも戦闘はまだ落ち着いた感じで勝利。
久々のお金をゲットです。
これで原石がまた買えますね!


・第10更新

気づけば10回目を迎えたんですね。
気づいて驚いて確認して、肯定されてやっぱり驚いたという出来事がありました。早いもんじゃて。

さて、玉磨きですが。


なくなりました!


ついでに現金も全部なくなりました!


ロストではありませぬ。
マーケットに狙い撃ちがおいてありまして。欲しいなー、と思い財布を見るもお金が足りない。
うぎぎ、と思っている時にそういえばダメージスロットが意味もなくある事に気づく(基本、うちの子には無用の長物です)
相場を調べて「……イケる!」と謎の勢いで売りに出して一旦仕事へ。
帰ってきたら売れており、ついでに狙い撃ちも残っていたので購入。わーい、目標物が一個手に入ったー。

そして、私が供物と土下座の準備を始める。

お知り合いさんがチャージを持っていたので物々交換しませんか、と申しでる。
原石と有り金でどうだ!と言ったら案外あっさり快諾され、拍子抜け。

と言うわけで全てを犠牲にし、チャージと狙い撃ちを回収です。
さて、これをせっせと育てて異種合成でチャージショットにするわけですがどうせならLv4以上を狙っていきたいので、しばらくはチャージを育てる事にします。7くらいまで育ててくっつけると平均化レベルされたチャージショットが出来上がるようなので。
狙い撃ちでもいいんですが、お値段がね。狙い撃ちのほうが高いんですよ。

そして、前回の宣言通りに猛毒の槍を回収。
攻撃しながら猛毒付加ができるニクイ奴です。
しかし、猛毒は10ターンですが、槍は3ターンと持続ターンが短縮されております。
まあ、これは仕方ないですね。同じ効果だったら猛毒さんの立つ瀬なしですから。

大武術会。
な、なげぇえええええええ!人、多っっっっっっ!
後半戦からが見ごたえあると思います。ごめんね、結構見飛ばした。じっくり見てると目がチカチカしてくるの。
どんなゲームでもそうではあるのですが、対人戦をやると新しい発見がありますね。
色々刺激されるものです。

でもなげぇえええええええ!

戦闘は新クエストへどっこいしょ。
またしばらく新クエストはこないかな、と思っていたんですがそうでもなかった。
少女のおつかいです。
某テレビ番組を思い出した方、某テーマソングを思い浮かべた方、静かに手を挙げなさい。
私は思い出した。
あれ、周りのスタッフを見てると完全にへんs……さあ、話を戻そう。

敵は狼とゴブリンがそれぞれPT人数分出てきます。4PTだと敵が4*2で8体ですね。
ただ、狼がHP400と低めなので早めに処理できればあっという間にドロップアウトするわけです。
逆に言えば手間取るとその分、敵の手数が増えて危険度が増すということです。
とは言え、数さえ減らしてしまえば術による攻撃もないし、ダメージもそこまで高いわけでもないので勝てる敵かと思われます。

一層目ということで報酬はドロップ品以外は特になし。
二層目をクリアするとまとめて報酬という形ですね。


そんなわけで、三回分の更新をまとめて振り返ってみました。
次第に書く事が増えているのか、ただ単にお菓子とかお茶とか取りながらのんびり更新してるせいか、縦に長くなってきている気もするので一回ずつ更新にあわせれれば良いんでしょうけどね。


さて、今回コミュ機能が実装されたのですが。
当方、周囲から恐ろしいまでのプレッシャーを掛けられております。

またか!あの動物の鳴き声の名前をしたわけのわからんお店運営か!?
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