×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無から白。やがて彩に包まれ本当の意味で始まる。
あ、すいません。冒頭にあまり意味はありません。
言っちゃえば私の不甲斐無さにアセナさんに白黒アイコンがついただけです。
まっ!色が付いて表情豊かになるのは何時ですかな!はっはっは!
自虐ネタはこの辺りで。本編行きましょう。
□通常戦闘等
戦闘自体は滞りなく。
世の中ではAE(Additional Effect)を狙うのが最近の流行だとか。
ほう!そういうのもあるのか。
というわけでその波に乗ってみる事にしました。
えーっと、なにがあるかなぁ……。
割と使えそうなのが多いです。
とりあえずStone circleとFire charge、Homing missile辺りのAEを狙ってみましょう。
適当に使用回数を数えてみたらFire chargeは後二、三更新使っていけばAEできそう。
消費は30でそれなりの倍率攻撃。AEは何が出るのかな。
うん、もうAE結果があった!追加で炎上(2)だそうです。
消費の割りに深度が2なのは良いですね。将来的に追加行動で炎上まみれも出来るかもしれません。
で、戦闘が終わったら――
アセナ(2950)は Fire charge をマスターした!
あるぇー!?マスターしちゃったよ!
結構適当に数えたけど今回マスターできるほど使ってたっけ……。
まっ、いっか。
と言うわけで次回辺りからHoming missileをボカボカ撃ち始めます。
消費は高いけどダブル平穏2があるうちはなんとかなります。ChantもありますからSPに関して不安もあんまりないし。
そうそう、Chantと言えば――の前に、探索で桜海老の死骸を拾ったりしました。
魔防3ですか。付加合成であれやこれや作れそうです。
技 Freeze を修得しました!
技 Sarabande を修得しました!
技 Reverie を修得しました!
敵単体攻撃や、自分に平穏2を付けれる技を覚えました。
これでダブル平穏を意識しなくても良くはなりますね。
付加の幅が広がると言うものです。
……付加Bががら空きな状態で何を言う。
□闘技
相手さんになまらHPが高い人がいて、治癒で洒落にならない。
回復が不得手なこちらとしては持久戦は出来れば避けたいところです。
なので一点集中、全力砲火作戦となりました。
封殺もうまくいったりで、予定通りというか、ポンポンと決まりすぎて怖い試合ではありました。
そしてようやくChantのお話に戻ってきます。
今回、ジャンヌさんの回復量を上回る攻撃をしたい。
↓
どうしよう。
↓
あ、Chantの後に必殺技を当てたらどうなるんだろう?
↓
やってみよう。
↓
純粋な好奇心が叩きだした残酷さ。
そしてジャンヌさんに当たってない。
ですが、中々良いダメージです。
現状ではアセナにとって最大瞬間火力はこの方法でしょうか。
わざわざ召喚を開花してまで回収しただけはありましたね。
□成長具合
HP 1379 → 1436
SP 323 → 334
持久 20 → 22
PHP 1002 → 1075
体格 58
敏捷 107
器用 50
魔力 336
魅力 75 → 109
天恵 50
火霊LV12 → 13 (熟練LV23 → 23)
軽業LV8 (熟練LV19 → 21)
舞踊LV11 → 12 (熟練LV21 → 22)
水霊LV9 → 10 (熟練LV13 → 14)
光霊LV6 (熟練LV10 → 11)
召喚LV6 (熟練LV6)
魔石LV18 → 19
最後に、
チョコなんて妄想でした・・・
そりゃそうだ。
しかし、事件発生。
なきちゃん(1470)「アセナちゃんはオハンさんにチョコあげるの?」
!?
答えは次回更新で!
言っちゃえば私の不甲斐無さにアセナさんに白黒アイコンがついただけです。
まっ!色が付いて表情豊かになるのは何時ですかな!はっはっは!
自虐ネタはこの辺りで。本編行きましょう。
□通常戦闘等
戦闘自体は滞りなく。
世の中ではAE(Additional Effect)を狙うのが最近の流行だとか。
ほう!そういうのもあるのか。
というわけでその波に乗ってみる事にしました。
えーっと、なにがあるかなぁ……。
割と使えそうなのが多いです。
とりあえずStone circleとFire charge、Homing missile辺りのAEを狙ってみましょう。
適当に使用回数を数えてみたらFire chargeは後二、三更新使っていけばAEできそう。
消費は30でそれなりの倍率攻撃。AEは何が出るのかな。
うん、もうAE結果があった!追加で炎上(2)だそうです。
消費の割りに深度が2なのは良いですね。将来的に追加行動で炎上まみれも出来るかもしれません。
で、戦闘が終わったら――
アセナ(2950)は Fire charge をマスターした!
あるぇー!?マスターしちゃったよ!
結構適当に数えたけど今回マスターできるほど使ってたっけ……。
まっ、いっか。
と言うわけで次回辺りからHoming missileをボカボカ撃ち始めます。
消費は高いけどダブル平穏2があるうちはなんとかなります。ChantもありますからSPに関して不安もあんまりないし。
そうそう、Chantと言えば――の前に、探索で桜海老の死骸を拾ったりしました。
魔防3ですか。付加合成であれやこれや作れそうです。
技 Freeze を修得しました!
技 Sarabande を修得しました!
技 Reverie を修得しました!
敵単体攻撃や、自分に平穏2を付けれる技を覚えました。
これでダブル平穏を意識しなくても良くはなりますね。
付加の幅が広がると言うものです。
……付加Bががら空きな状態で何を言う。
□闘技
相手さんになまらHPが高い人がいて、治癒で洒落にならない。
回復が不得手なこちらとしては持久戦は出来れば避けたいところです。
なので一点集中、全力砲火作戦となりました。
封殺もうまくいったりで、予定通りというか、ポンポンと決まりすぎて怖い試合ではありました。
そしてようやくChantのお話に戻ってきます。
今回、ジャンヌさんの回復量を上回る攻撃をしたい。
↓
どうしよう。
↓
あ、Chantの後に必殺技を当てたらどうなるんだろう?
↓
やってみよう。
↓
-
必殺技が発動!
#365 Homing missile
狼爪衝破
れとに1660のダメージ!
アセナ「次……」
純粋な好奇心が叩きだした残酷さ。
そしてジャンヌさんに当たってない。
ですが、中々良いダメージです。
現状ではアセナにとって最大瞬間火力はこの方法でしょうか。
わざわざ召喚を開花してまで回収しただけはありましたね。
□成長具合
HP 1379 → 1436
SP 323 → 334
持久 20 → 22
PHP 1002 → 1075
体格 58
敏捷 107
器用 50
魔力 336
魅力 75 → 109
天恵 50
火霊LV12 → 13 (熟練LV23 → 23)
軽業LV8 (熟練LV19 → 21)
舞踊LV11 → 12 (熟練LV21 → 22)
水霊LV9 → 10 (熟練LV13 → 14)
光霊LV6 (熟練LV10 → 11)
召喚LV6 (熟練LV6)
魔石LV18 → 19
最後に、
チョコなんて妄想でした・・・
そりゃそうだ。
しかし、事件発生。
なきちゃん(1470)「アセナちゃんはオハンさんにチョコあげるの?」
!?
答えは次回更新で!
PR
この記事にコメントする